Tuesday, May 24, 2011

まだだよ~

さて、本日で39週と3日。まだ生まれる気配はありません。しかしこの一週間でずいぶんお腹が大きくなったような。先週あった友達に、驚かれるほどです。私の食欲もその分一気に倍増したような・・・急に我慢が出来ない空腹に襲われています。
さて、写真でも分かりますように出産に向け、土曜日からダビママがマドリッドでスタンバイしてくれています。ダビのお姉さんが車で4時間もかけて連れてきてくれました。
着いた当日、マドリッドの植物園で私の友人がお琴の演奏をするということで、見に行ってきました。
着いてみると、お琴だけでなく生け花の展示や茶道や和太鼓等、日本の伝統芸が盛りだくさんでした。赤十字の募金箱も用意されていて、展示を見に来たスペイン人が東北地震へ募金をしてくれていました。
植物園は今が一番良い時期で、色んな花が満開ですが、ダビのように花粉症持ちにはちょっと厳しかったかも!?帰りにはくしゃみが止まらなくなっていました。
さて、今回のマドリッド訪問。猫ちゃんも一緒です。名前は「ニオベ」。マドリッドまで4時間もかごの中に入れられていたので、着いた時にはぐったりしていましたが、4日経って、うちにも大分慣れたようでソファーでくつろいでいます。夜中にトイレに行く時に、この目がぎょろっと光るので、どきっとしますが・・・・。今回の滞在で、猫ちゃんともうちょっと仲良くなれるようがんばります。

No comments: