Tuesday, June 7, 2011

ついに!!

みなさんにやっとうれしいご報告ができます。
予定日より6日遅れて、6月3日の午後2時55分に我が家の長女「埜愛(のあ)」が産声をあげました。祝福のメールを次々頂いています。一人一人にすぐに返信が出来なくてごめんなさい。慣れない育児に奮闘しているので、また時間ができたら近況お伝えします。
予定日を過ぎてもなかなか生まれる様子がなく、思い切って街中へ外出。大好物のアイスクリームを食べて満足の私。
ダビママもマドリッド滞在満喫中~。
そしていつも家でお留守番のニオベ。このくつろぎようったらないです。
そして、埜愛誕生!2日の夜に陣痛が始まって生まれるまでやはりかなり時間がかかりましたが、分娩室に入ってからは思いのほかあっという間。「はい、いきんで~」と言われて4回目で頭が出てきました。お産は何の問題もなく、母子共に健康です!
埜愛は3550gで生まれました。スペイン人の妊婦と比べてお腹の大きさが小さかったので、赤ちゃんも小さめなのかな?と思いましたが、やはり私達の子供ですからね~ビッグです。今のところ、髪の色も目の色も黒で、どっちかというとアジア人っぽい顔立ちをしています。
日に日に変わっていくので、これからどうなるのか楽しみです。
もうすぐ74歳の誕生日を迎えるダビママ。念願の初孫を腕に抱いて満面の笑み。
今のところ、良く食べ、良く寝、とてもよい子ちゃんです。そして常に手足をばたばたさせています。お腹の中に居た時に良くけりを入れられていたので、それが思い出されて最早妊婦の頃が懐かしいです
熟睡中 zzzzzzzzzzzz.......

Serrano 今井家の一員になりました埜愛をどうぞよろしくおねがいします~。

No comments: