Tuesday, June 14, 2011

100面相

埜愛が生まれて11日が経ちました。今日、踵から血を取って先天的な病気が無いか調べるという検査を受けに行ってきました。検査の前、2時間は食べさせてはだめと言うことだったので、お腹ぺこぺこで不機嫌な状態・・・更に注射までされて、ぎゃん泣きの埜愛。かわいそうでした~。検査のついでに身長、体重を量ってもらいました。身長は54cm、体重は3660g。身長は女の子にしては高いそうです。そして体重はふつう生後1,2週間は減るようですが、少し増えていたので、これも順調なようです。
まだ生まれたばかりの赤ちゃんの目ははっきり見えていないと言いますが、話しかけるとジーッと見つめるので、私達の会話を理解しているような気になってしまいます。


埜愛がよくする表情は、目をまん丸に開けて、口をすぼめるこの顔!!すっぱいもの食べてるような顔です。


「えっあたちの事?」



授乳用クッションとこのスウィングする椅子は友達のめぐみちゃんが貸してくれました。まだ椅子でじっとはしてくれないけど、ビョンビョン揺れるのが気持ちよいようです。そして授乳用クッションは大活躍。このクッションの上で良く寝てくれます。 めぐみちゃん、ありがとう!!


最後はいきなりケーキの写真ですが、週末にダビの家族がマドリッドに集合したので、埜愛の誕生と、ダビママの74歳の誕生日のお祝いを一緒にしました。マドリッドの高級ケーキ屋さんオリオルバラゲールのココナッツケーキ。最高でした~。




日曜日でダビママもリナレスへ戻ったので、今週からはダビと埜愛と3人の暮らし。ダビママには色々と助けてもらっていたので、これからは自分達で!手抜きしながら、ちょっとずつ慣れて行こうと思います。

No comments: