Friday, June 10, 2011

お七夜

昨日で埜愛が誕生してちょうど1週間経ちました。この一週間は新しい生活のリズムをつかむのと、お産の痛みや疲れで大変でしたが、産後アドレナリンがぐんぐん出ているのか少ない睡眠時間でもかなりアクティブにやってこれました。来週あたりからきっとどんどん疲れがでてくるのでしょうね。埜愛が寝ている間に私も少しでも寝られるように習慣付けないと体が持ちませんね。
さて、埜愛は相変わらず食欲旺盛でよく眠ります。寝ている時の表情って、笑ったり、眉をしかめたり、くるくる変わって見ているだけで面白いです。
昨日私の仕事先の皆からお祝いが届きました。かごいっぱいのベビー用品。
おもわず、埜愛もかごに乗せて写真を撮ってみました。

昨日、母から「日本では生後7日目の夜、お七夜というお祝いをするんだよ」という情報を聞き、早速Wikipediaで調べて見ました。命名式のようなものなんですね。埜愛の名前を習字で書いて写真撮影をしてみました。
日本の両親が送ってくれたドレス。埜愛は眠くて、お腹が空いていたので、ぐずってあまりよい写真が撮れませんでしたが、こんな感じで「お七夜」in SPAINを過ごしたのでした。

1 comment:

Daidokoro said...

この一番上の写真がたまらない!ってほんとまなみちゃんじゃん!明日会えるの楽しみにしてるわ。起きてるといいな。笑