Sunday, June 17, 2012

友達の赤ちゃんを見に行ってきました。

土曜日は友達のようこちゃんとフェルナンドさんの所に誕生したべべを見に行って来ました。
ようこちゃんとはスペイン語のクラスで一緒に勉強した仲で、今では家族ぐるみで仲良くしてもらっています。待望の長男、ゆうせい君が誕生したと言う事で遊びに行ってきました。
ようこちゃんのお宅はマドリッドから列車で一時間の所にあるエスコリアルという町にあり、素敵な一軒家に住んでいるのです~。(憧れ~)ボーダーコリーのはなちゃんがお迎えしてくれました。
埜愛は動物が大好き。はなちゃんを見て、大興奮。はなちゃんがくわえていたボールを取り上げては投げて取って来てもらうという遊びが楽しくってしょうがない様子。仕付けのよいはなちゃんは埜愛を驚かすような事も無く、一緒に遊んでくれました。
ようこちゃんとゆうせい君。髪は金髪で、目はちょっと青みがかったグレーと言う感じ。鼻も高いし、まだ生まれて3週間しか経ってないのに、美男美女の両親のおかげで男前です。うちの埜愛は髪の毛も目も真っ黒で蒙古斑もばっちりでアジアの血が強く生まれてきたので、ゆう君とは対照的!!少しずつ顔立ちも変わってくるから、これからの成長が楽しみです!!
久しぶりに新生児を抱っこさせてもらったら、え~、こんなに小さかったっけ~??軽くて抱いている気がしない・・・ちなみに埜愛は9キロ、ゆうせい君は3.5キロ。そりゃそーだ。
素敵なお宅には縁側があるのだ~。
埜愛は誕生日プレゼントにもらった素敵なワンピースでおしゃれして~。
でもよだれが多くて、胸のあたりはべちゃべちゃ。。。
フェルさんの家族に「埜愛ちゃんって漫画に出てきそうな顔してるね」と言われました。ぷっ、確かに丸顔に各パーツも丸っこくてイラストにしやすいかも。
日に日に暑くなるスペイン。毎日の散歩で大分埜愛も日焼けしてきました。ダビ父ちゃんだけ、色白をキープしています(笑)毎年夏になると、「ナイジェリア人」とダビにからかわれるほど、私は真っ黒です。


No comments: