Saturday, July 14, 2012

札幌の夏

また大分ブログをお休みしていましたが、埜愛と二人で札幌に帰省中ですー。7月11日から9月10日まで滞在する予定です。今回も長ーいフライトでしたが、なんとか札幌に到着!札幌は涼しくてすごしやすいです!マドリッドのギラギラした夏も良いですが、9月まで続く厳しい暑さですから、そんなに長いとバテます。やっぱり札幌の夏は最高だわー。今年は8月にこちらで出産予定の姉も実家に帰ってきているので今井家全員集合!!楽しい夏になりそうです。

今回はマドリッドから大韓航空でマドリッドーソウルー札幌という経由で帰ってきました。
いつもより乗り換えが一回少なかったので、その分大分楽だった気がします。ソウルでの待ち時間が5時間近くあり、長いなーと思いましたがインチョン空港は想像以上にすごかった!!とにかく広い!色んなお店を始め、レストラン&カフェ、映画館、ホテル、リラクゼーションエリア(マッサージ、無料シャワールーム)、そして文化体験エリアなんかも・・・私は子連れなので埜愛をキッズエリアで遊ばせて、カフェでお茶して、文化体験エリアをぶらぶらして・・・そんなことをしてたらあっという間に待ち時間が終わりました。そしてソウルから札幌はたったの2時間20分!あっという間に着きました。今回は埜愛が隣の席の子供とずっと上機嫌に遊んでくれたので、ラッキーでした。あんまり睡眠はとってくれなかったので、私も12時間の長時間フライトの間1時間くらいしか寝られませんでしたが、まーもっと大変な事になると思っていたので、想像していたよりは楽だった気がします。席が隣になった台湾人家族(4歳の男の子と1歳の女の子)がとても良い人たちで、埜愛は子供達とずっと遊んでいたし、私は奥さんとおしゃべりに夢中でそのおかげで時間が経つのも早かったです。友達から聞いていた機内食のビビンバもとっても美味しかったです!

日本ではもう既にじいじ、ばあば、美佳おばちゃん、そして美幸おばちゃんにたーくさんおもちゃを買ってもらって上機嫌の埜愛。こんな風にあそんでますー。




1 comment:

Mari said...

Me ha hecho mucha ilusión ver a Noa.¡Que mayor que está! A ver si pones algo de toda la familia Imai. Un saludo