Monday, July 16, 2012

日本滞在記1

日本に来てから埜愛は色んな食べ物に挑戦しています。おそばにパスタにそうめんに。
こちらで食べる美味しい食べ物に食がどんどん進んでいるみたいです。
麺はつるつるーっと食べるのが面白いみたい。下のビデオはそうめんをすすっているところです。


毎日庭に出て遊んでいます。下にひいてある砂利を椅子に並べては落とすっていうのがブームみたいです。

いろんな言葉も覚えています。日本に来てから「かんぱーい」と、「おいしい」に似た言葉を発するようになりました。あとうちのわんこ「のんたん」の名前も呼んでいるようです。
下の写真は「いないいないばー」をしているところ。「ばー」で手を開いたところです。

いろんな表情を見せるように、怒った顔や、ひょうきんな顔、そしてこれはいたずらして悪な顔。(笑)
お買い物かごにつみきを入れてよいしょよいしょと運んでいきます。

じいじと散歩へレッツゴー。最初は人見知りしていたものの、最近はすっかり心を開いたようで私が居なくても美佳おばちゃん(私の姉)と本を読んで遊んでいたり、じいじと二人っきりで散歩に行ったり、ばあばに「はいどうじょー」とものをあげたりと日本生活を楽しんでいるようです。

札幌は最高気温27度くらいで、今40度近くあるマドリッドとは比べ物にならないほどすごしやすいです。やっぱり夏は札幌にかぎるなー。

引き続き楽しんでいきたいと思いますー!!

1 comment:

hiroka said...

きょえ~!!!楽しそう!ジイジ嬉しそう!!!ひろと蔵ちんものあぽんと札幌で遊びたいーーー!あと2週間待っててね!