Friday, July 20, 2012

農園にある素敵なレストラン

昨日、母、姉、埜愛、3人の叔母と2人の従姉妹の女だらけ8人で札幌から車で30分くらいのところにある素敵な農園レストラン、その名も「ファームヤード」というレストランに行ってきました。
スープカレーが名物で、美味しいご飯を食べながらおしゃべりに花を咲かせ、今流行りの「女子会」を楽しんできました。
 埜愛は持っていったお弁当を食べました。
 お気に入りのワンピースでおめかしして。
そして今回もう一つ楽しみにしていた、友達との再会を果たすことができました。
マドリッドで知り合ったママ友、美保ちゃんと娘の桜ちゃん。5月に日本に完全帰国してしまってとってとても寂しかったのですが、里帰り中にまた再会できたのです!美保ちゃんのご実家はこのレストランの近くということで、私が家族で行くよと声をかけたら、レストランまでお母さんと桜ちゃんと一緒に会いに来てくれました。とーっても嬉しかった!!美保ちゃん、ありがとう!!そしてこの帰省中にまた何度か会えるといいね!
かわいいかわいい桜ちゃん、9月に2歳になるということでさらにお姉ちゃんぽくなって、埜愛といっぱい遊んでくれました。二人ともワンピースでおしゃれして、レストランの外のお花でいっぱいの庭園を駆け回っていました。美保ちゃんのお母さんがその姿を見て思わず一言「二人とも天使の様だわー」・・・・


 桜ちゃん、もう日本語でかなりしゃべるようになっていて、お歌も踊りも上手でした。それを見て埜愛もいっぱい刺激を受けたようです。日本に帰ってからなかなか子供達と遊ばせてやれていないので、埜愛も昨日は久々に桜ちゃんと遊べてとっても嬉しそうでした。また遊んでね!!

 北海道の夏は気候も良いし、食べ物は美味しいし、自然はいっぱいだし、最高だ!!
 そうだべさーーー
最後に家族で集合写真!
毎年里帰りするとすぐこうやって皆で集まってくれる仲良し家族、大好きです。
この日一緒に来てくれた従姉妹のまこちゃん(前中央)はこれから旦那さんの海外勤務でNY暮らしを始めます。旅立つ前に色々と話が出来て良かったです。きっと素敵な海外生活が待っていると思います。
お互い住み慣れた日本を離れての生活、がんばろうね!!

この後もブラーっと他の場所へ立ち寄りました。それについては次の更新で!

2 comments:

ばあば said...

テスト

Miho said...

愛実さん!この日は本当に誘って頂いてありがとう。久しぶりの再会楽しい時間を過ごせました。
桜もとっても喜んでいましたよ♪
又、滞在中に会いましょうね!!