Sunday, December 20, 2009

クリスマスですから・・・大目に見ましょう。

さあ、もうすぐクリスマス。今年は初めてスペインの実家でクリスマス&お正月を過ごします!
最近は友達の家に招かれたり、うちに招いたり・・・とイベントが盛りだくさんで「太る季節」真っ只中です。パーティーに加え、クリスマスですからぁ・・・・とワインをまとめ買いしたり、しているわけですが・・・その中でも自分達用に買ったヒット商品をご紹介します。

まず、Lindtの「creation 75%」という名前のチョコセット!!
これは、「オレンジ、チョコムース、キャラメル、チェリー&チリ」の4種類の味が楽しめるセット。
「今日は何味?」と毎日至福の時を過ごしております。

そしてなんといっても、生ハム足一本!ついにやってしまいました。イベリコの一番上のランクのハムを購入!スペインに来て2年が経ちますが、こうやって贅沢に足一本買うのが夢だったんですよねー。買って1ヶ月くらい経ちますが、もう半分以上なくなっている状態でございます。

うちは23日から26日、30日から2日と2回に分けてアンダルシアの実家に帰ります。
クリスマスディナーは何なのか?!楽しみですねぇー。

1月からはまたダイエットですよー。

2 comments:

Unknown said...

愛実ちゃん、ダビ、お久しぶりです♪
私も11月20日付けで退職して、有休消化があったから実際、もう3ヶ月無職でのんびり生活(浪費生活)しています。
無職ってサイコー!!(働くゾンビだったから。。)
私も11年ぶりに25~5日まで実家に帰省します。
節操のない食事と生活で間違いなく太るって思います(汗)。
その後、1月後半に姉とハワイ旅行に行きます。
先日失業保険の手続きで、私は完全消化するのに7ヶ月かかるって判明しまして(7月中旬まで)、カナダが延びる。。って悩みましたが、やっぱり消化しておかないともったいないって思い、ちょっと予定より長く日本にいます。
またゆっくりメールしますね。

TV再放送で見た「浪花の華」ってNHK時代劇ドラマ良いですよ。解りやすいし映像もきれいで役者も良い。
その主役の若手俳優の演技が良くて1年前に主演してたドラマ「ケータイ捜査官7」ってもの動画で見ました。これも面白い。
どっちも動画サイトで見れると思うので、見てみて♪
。。宣伝マン???(笑)

hiroka said...

おっす、まま!札幌はさぶいぜー。出かけるたびに重ーいコートを着なくちゃいけなかったり、外にいると耳やらつま先が痛くなっちゃうのは、当たり前の冬だと思ってずっと札幌で暮らしてたけどさ、久しぶりに帰るとやっぱり厳しいわ。今日は年賀状描いたよ。湯川になって1年目の正月だから、気合い入れてクリスマス前に一気に終わらせちゃったよ!ままにはメールで送るわ。このまえおばさんに会いに行ったら元気そうでよかった!札幌で25まで過したら、26から3日まで神戸、岡山、大阪などですごします。そちらのクリスマスは素敵なんだろうな。また写真撮ったら送ってね!だびによろぴく。