Monday, July 19, 2010

久しぶりにホームパーティー

アメリカから戻って、初めてのホームパーティー。
送風機と扇風機しか無い家なので、お客さんにはこの家の暑さは申し訳なかったですが・・・

久々のパーティーメニューは、
前菜3品、マンゴーサラダ、ダビ特製インドカレー、そしてレアチーズケーキにしました。
喜んでもらって、何よりです。

しかし、こう何回もパーティーを開催してきますと、慣れてくるもので・・・昔は一日中家の掃除や料理をしていましたが、今や1~2時間でパッと準備ができるようになりました。ダビとのチームワークも良くなってきて、「あっ、次オーブン使うな・・」「じゃ、余熱しとくか・・」とかそういう何も言われなくても、相手の次の行動が読めるようになってきました。すごっ。
さて、今回のゲストは3組。まず一組目は3ヶ月のベイビーを連れて、麻希子さんイスマエル夫婦。
ベイビーの名前はマリオ君。ほんとハンサムでおりこうさんです。
そして一番奥が芳実さんスチュアートさん夫婦。右奥が、周ちゃん、よしくん夫婦。まー良く食べて、飲んで、喋りました。この騒音の中で、マリオ君はぐっすり眠ってくれました。ふふ。

そして最後に、うちもベイビーが生まれたらこんな感じ??うーん、きっとうちの子はもっとでかいんだろうなー。

No comments: