Sunday, March 6, 2011

妊娠後期突入~。

さて、まずは現在のお腹の状態から載せて見ます。(毎度の事ながら、お見苦しくてすみません。)
いつもの、上下を着て~っと。前回の24週の写真と(角度の性か)パッと見変わっていないようですが・・・実際この1ヶ月でかなり大きくなりました。まず、会う人会う人に「あれ?急に大きくなったね」と言われる・・・。メトロで席を譲られるようになった(まだ、2回ですが。)そして中身がパンパンになってきているからか、お腹がずっしり重く、硬い。ふーっ、外出も一苦労になってきました。
体重もあんまり増えてないし~と、油断していると、最近の伸び幅がすごい。一週間で1キロとか太っていました。これは危ないと、あわてて毎日のウォーキングを誓ったところです。(現在28週で元の体重より+2キロですが、悪阻で4キロ痩せたことを考えると6キロ増ということで油断禁物です。)
さて、今週末は何をしていたかといいますと、ベビーベット選びにIKEAに行ったり、天気が良かったので植物園にお散歩しに行ってきました。お腹を抱えて一枚・・・「うっ。。。顔も丸いし、ただのデブだ。」後ろはアーモンドの木です。

植物園で唯一満開の花を見せてくれたのは、アーモンドと、この上の椿の花。椿はスペイン語でCamellia と言います。これはCamellia Japónicaと言う日本の椿です。きれいでしたよー。
薔薇に似ているので、「あーもう薔薇が咲いてる!」と思いましたが、薔薇が咲くのはもう少し後のようです。
さて、ベビーベットはどうなったかというと、気に入ったのがあったのですが家まで持ち運ぶにはダビでも重過ぎるので、宅配を頼もうと思ったら割高。もうちょっと考えてみるかーと帰ったのですが、今日近くの大型スーパー「カルフール」に行ったら同じようなのがセール中。売り切れ中だったので、注文をして帰りました。届いたらまたブログに載せますね。ベビーカーも実は先週末購入し、(これもセールだったの~!!)大型のベビー用品の買い物が済んですっきりです。

植物園には温室もあります。その中で見つけたミニパイナップル。パインってこうやって出きるんだね。
帰宅し、ダビがベランダで何やらやり始めたと思ったらプランターに色んな種を植えていました。「今年も色々育つと良いな~(特に食べられるもの達)」

1 comment:

hiroka said...

おいっす、ままちん!いやいや、なかなか素敵なお姿ですぞ。Babyへの買い物は楽しいだろうなー。早く仲間入りしたいところです!じゃ、また写真いっぱい見せてね!