Friday, March 11, 2011

ベビーへの投資

今朝起きてみると、日本の地震のニュースが大々的に流れていて驚きました。私の家族や友達が住む、札幌や東京はそこまで大きな被害は無いと言う事ですが、東北地方の被害がとても気になります。まだ余震が続いているようですが、これ以上被害者が出ない事をお祈りします。

さて、今日は最近おうちに届いた大型ベビー用品を紹介したいと思います。まずはベビーカー。
Chicco(スペインではチコと呼びますが、イタリアのベビーブランドでキッコと読むそうです。)で見つけたおしゃれなカフェ色の皮っぽい素材のベビーカー。ちょうど2月一杯までセールだったので、早めに購入。

Lite Wayというベビーカーの中でも一番軽いラインアップから選びました。それでも総重量7キロ。これにうちの子が乗るんだから、エレベーターの無い駅で降りたりしたら大変だ。母は強し。

寒い時はこのように足の部分にカバーをつけることができます。 袋の中にすっぽりうずくまれる感じ。

そして暖かくなって、カバーを取るとこんな感じ。シート部分も5段階にリクライニングができて、まだ首が安定していない赤ちゃんから3歳くらいまで使う事ができるようです。早くこれでお散歩したいなーとイメージトレーニングをしているのでした。

そして本日届いたのが、ベビーベット。おっ重い。ダビが帰ってきたら組み立ててもらいます。準備万端だー。後は無事に生まれてきてくれる事を願うのみ。

3 comments:

Shinobu said...

まなみさん!お久しぶりデス♪みゆきさんもと思ったら、まなみさんも!?おめでとうございます!元気な赤ちゃんが生まれますように☆

hiroka said...

茶色のベビーカーなかなかいいね。渋い!軽いのが一番よね。そういえばスペイン行ったとき、公園とかで日傘つきのベビーカーをよく見たのを思い出しました。もっと妊婦姿みたい!

Manami said...

ひろ、ベビーカー渋いかい?ふふ。私の趣味でどうしてもシックな色にしたいのよねー。妊婦姿かい?ダビにじゃあまた撮ってもらうわ。だんだんと風船が膨らむ見たいにお腹がパンパンだよ。

しのぶさん、そうなんです!私が5月出産予定で深雪ちゃんは8月。これから出産、育児を一緒に体験しながら、同学年で育てられるので、とっても心強いです。元気な子供が生まれるように、最後の体調管理がんばりますー。