Tuesday, March 29, 2011

サマータイムになりました。

スペインは春になるとサマータイム制度があります。一時間時計を遅らす(1時だったのを2時に変える)のですが、それによって太陽が沈むのが一時間遅くなります。これからどんどん日が長くなってきて、夏には夜10時くらいまで明るいんです。この土曜日にその時間変更が行われ、日本との時差は8時間から7時間になりました。 天気も大分安定してきました。スペインらしい青空が出ていたので近くの公園までウォーキング。桜に似たアーモンドの木がきれいです。昨日腹囲を測ってみたら91cmありました!!「小さめだね」と言われることが多いけど、実際はもう1m近いんだなぁ。その後ダビのウェストを計ったら丁度同じで、二人で大爆笑。
スペインって「コウノトリ」が沢山生息しているんです。公園の照明灯を見上げたら巣を作っていました。とても大きな鳥なので、翼を広げて飛ぶ姿は見ものです。
ダビにベビーベットを組み立ててもらいました。自分達のベットの横に設置しました。日本から送ってもらったぬいぐるみたちもスタンバイ。
シーツのセットはダビママがプレゼントしてくれました。
ふふっ。ダビの友達が「ベビーに!!」とプレゼントしてくれたスターウォーズのぬいぐるみ達。夜中見るとかなり恐いです。ノアちゃん気に入るかなぁ~。

No comments: