Sunday, April 3, 2011

9ヶ月目突入、そして子犬と戯れる。

昨日で妊娠32週を迎えました。と言う事は日本の数え方で9ヶ月目に突入したと言う事です~。(スペインでは7ヶ月というので、この2ヶ月の違いは何だろう・・・といつも思うのですが。)あと残す所、出産予定日5月28日まで2ヶ月を切りました。そして4月に入ったので、出産はもう来月ということですね・・・いよいよです。明日は待ちに待ったエコー。3ヶ月ぶりに見るわが子はどれだけ大きくなっているのでしょうか~。 さて、今週末はダビのぎっくり腰に始まり、「え?動けないの?ひぇー救急車か??」と最悪のシナリオが浮かび冷や汗をかきましたが、幸い2日経って大分回復したようで、今日は友達の家に遊びに行ってくる事が出来ました。エスコリアルというマドリッドから列車で一時間の所に住んでいるようこちゃんとフェルナンドの家に子犬が来た!!というので行ってみると・・・
ちょっとやんちゃでかわゆいボーダーコリーのはなちゃんが家族の一員となっていました。まだ3ヶ月なのでトイレトレーニングやら躾がこれから大変だろうと思いますが、やっぱり家に犬が居るといいなぁーと羨ましくなりました。うちももう少し落ち着いたら飼えるといいなぁー。
遊びつかれて寝てしまう姿なんて、かわいすぎる!!


さて、最後に恒例になりました私のお腹の成長ぶりをご披露したいと思います。

32週でこんな感じになりました。もう、皮がパンパンで私の自慢の深いへそがほとんど平らになってしまいました。


体重は今日量ったらプラス6キロになっていました。3月16日の検診でプラス5キロだったので、この2週間ちょいで1キロまた増えましたね~。やっぱり後期は体重増加が早いみたいです。


先週鼻風邪を引いてダウンしていましたが、回復しました!ラストスパート、元気に行きたいと思います。

No comments: