Monday, April 25, 2011

また1つ年を重ねます。

長いセマナサンタのお休みも終わり、今日は月曜日。ダビの会社は今日までお休みなので、私は一足先に仕事再開。出産も間じかですが、最近新しい仕事を始めました。アルバイトのようなもので、毎日午後に2時間だけオフィスに行っています。出産後は家でネットを使って働けるということで、これからの生活にはとても都合が良いのです。そして今日は夜に家で日本語授業もあるので、休日モードから抜け出さなければいけません。
さて、私は明日26日で31歳を迎えます。ベビー誕生を前にまた一歳年を重ねるわけですが、今年はベビーが最高のプレゼントになりそうです。ダビに誕生日プレゼント何が良い?と聞かれ、前からずっと食べたかった「Oriol Balaguer」という有名なケーキ屋さんでケーキを買ってもらいました!!スペインに来てからスイーツはどれも甘すぎて、外ればかりだったのですが、さすがお菓子界で何度も賞を取っているここのケーキは「うなるほど」おいしかったです。これは 8 sentidosという名前のチョコレートケーキで、クッキーや、クリームや、スポンジやムースや8種類のチョコレートを使って作られているチョコ好きにはたまらないケーキです。実は東京の白金台にも一店舗出しています。興味のあるかたはそちらでー。
ずっと天気の悪かった連休。昨日の午前中久しぶりにお日様が出たので、Parque Oesteという公園にあるバラ園に繰り出してみました。薔薇は5月がピークかなぁと思っていたのですが、思っていたよりもう沢山の花を咲かせていましたよ。入園は無料で、レティーロのバラ園よりも広い敷地に世界中の色々な種類の薔薇が見られますよ。来週末あたりに行けばもっときれいかも。


今日もちょっと曇り気味。早くスペインらしい青空が帰ってこないかなぁー。

No comments: