Sunday, April 10, 2011

Campo de Moro散策とうちの家庭菜園。

さて、もう一気に春を通り越して夏がやってきたようなマドリッドです。今週末は冬服をしまって~、夏服を引っ張り出す作業をしていました。こっちに来てから毎年冬服をしまっておくと数枚(ユニクロのセーターばっかり)虫にやられています・・・・(涙)。ちゃんと洗濯して、防虫剤も入れてしまっているのに何でなの~。今年は密閉できるプラスチックの収納箱を購入しようと思います~。 さて、今週末は天気に恵まれたのでスペイン王宮のちょうど裏にある「Campo de Moro」という公園に散歩しに行ってきました。庭はちゃんときれいに整備されていて、色んなお花が満開でしたよ~。
ダビは最近Amazonで新しいカメラのレンズを購入したので、ルンルンで撮影していました。

このレンズで撮ると1つのものに焦点が合って、後ろのものは全てぼやけるのでなんだか素敵な写真がとれるようです。
最近のダビ男さん。(まなみ撮影)
こうやってさり気なく街灯に植物の蔓が絡まったりしていて、素敵です。
ここからはうちの家庭菜園の様子。今年は「さやえんどう」を植えてみました。支柱にしているのは竹串ですが、どんどん絡まりながら伸びていきます。
そしてやっと成長してきたバジル。種からだとやぱり時間がかかりますね~。
そしてこちらは生まれたばかりのミニトマト。あとはルッコラや春菊、水菜、ローズマリー、香菜などを植えました。少しでも収穫できるようになるかしら~。楽しみです!!

1 comment:

hiroka said...

ダビちゃん、めっちゃ男前!!!いいねー、私もいいカメラ買っちゃおうかなー。家庭菜園、うちはしその苗を二つ買ってきました。早く大きい鉢に移さないとな。そちらは害虫被害に気を付けて!なんとかオーガニックに育てたいものですけどね~。