Monday, July 11, 2011

2011年収穫祭

今年もベランダに色んな野菜やハーブやお花を植えました。春菊、水菜、香菜、ルッコラの様子は以前アップしましたが、サラダや天ぷらなど色んな料理に活用しました。葉野菜はもう時期が過ぎてしまい、もう少しで収穫できるのがこのしし唐のようなピーマンのような野菜、そして収穫真っ最中のミニトマトとラディッシュ。うちは全て種から育てたので、ここまで成長するのにかなり時間がかかりましたが、今年は沢山の実をつけてくれました。

今週の金曜日が引越しです~。次のおうちはベランダが無いので、家庭菜園は当分お預け・・・・。
でも、バスタブはあるし、建物は今よりずっと新しいので、引越しするのが楽しみです。
近所のアルーチェ公園で。毎日のように散歩に来ていたこの公園ともお別れです。
次は近くに公園あるかな~。おいしいもの屋さんも沢山あるといいな~。

No comments: