Thursday, March 8, 2012

埜愛の初節句

埜愛の初めてのひな祭り。
まだ雛人形は無いけれど、去年私がタイル教室で作成した雛人形の絵皿とパチリ!
去年の夏、おばさんにもらった浴衣を着せて日本のお祭りの雰囲気を出して~。
 最近良く指をさすように!自分の行きたい所に動けないので、ほしいものがあると指をさします。
これは、カメラをよこせと言っている様子。

 それからそれから、埜愛のお友達み~んなでひな祭りパーティーをしました。
今回は主役の女の子のお母さん4人が中心になって、数週間前から企画、準備!
当日は親子で15組が参加!メインは手巻きにしました~。

すばらしい一軒家に住んでいるママ友が自宅を開放してくれ(ハロウィーン、クリスマスに続き)親も子もとても楽しい一日を過ごす事ができました。
 子供達へ、ママ友の力作!
 大人はこっち~~。肉まんに、海老餃子に、手巻きに、ビールに~
 デザートには桜餅も!!(ママ友があんこから手作りしてくれました。)
 おすまし埜愛

飾りつけも、力が入っています!!画用紙で大きな雛人形を作ってきてくれたママ友。

海外に居ながら、こんなに本格的に日本のお祝いができるなんて思っても見ませんでした。
こちらのママ友は、行動力があって、器用な方々ばかり。すばらしいチームプレーで、今回のパーティーも大成功~。

次回は子供の日かな~。

No comments: