Tuesday, May 6, 2008

Cruz de Mayo

こんにちわ。
またまた忘れがちのブログです。5月ですね。どんどん日差しが強くなって知らないうちにお肌が黒くなってきたようです。町中にお花がいっぱいで(花粉症のダビッドはかわいそうだけど)とてもきれいです~。


最近起こった出来ごと。


①うちの「リトルガーデン(私が命名しました)」のハーブがどんどん育ってきました。一番元気なのはひろかにもらった紫蘇。はやくてんぷらにして食べたい。


②ついに28歳を迎えました。友達を呼んでうちでホームパーティーをしました。


③スペインでは5月の頭にちょっとした連休があり、木曜から日曜までダビのお兄さんの家とダビの実家に遊びに行っていました。


そのときの写真をアップします。

ダビのお兄さん、ホセ・ルイスはアンダルシアのちょうど上に位置するカスティーヤ・ラ・マンチャという地方にあるダイミエルという街に住んでいます。・・・ラ・マンチャと聞いて「ん?なんか聞き覚えがある」と思った人いますか?ここはセルバンテスの小説「ドン・キホーテ」の舞台として知られている地方です。


お兄さんは中学で美術の教師をするかたわら、画家でもあります。


ラ・マンチャ地方はとても緑の多いところです。そしてその緑の中に黄色や赤のお花がたーくさん咲き乱れていました。
まず、お兄さんが連れて行ってくれたところは自然公園のようなところ。この地方には湿原があって、珍しい動物や昆虫がたくさんいるようです。
お兄さんはダビよりも13歳年上。髭も髪も伸ばしていてアーティストと言う感じです。
そうそう髪を切りました。こちらに来て2回目の美容院は中国人経営のところ。短くバッサリいったけど、なかなか気に入っています。 お兄さんのおうち。築5年らしいです。各部屋の壁の色が違ってとても素敵でした。これは居間。壁にはおにいさんのアートが飾ってあります。

なんと、お兄さんの趣味は「盆栽」です。2階建ての家の2階が生活空間で一階は車庫とお兄さんのアトリエと日本庭園でございます。まだ作成中の日本庭園。これから竹筒でもつけて水を流すとか・・・

盆栽コレクションの一部です。

ここで絵を書いているそうです。すごい広いスペースでした。

お兄さんの絵をもらいました。これはどれにするか選んでいるところ。

No comments: