Saturday, May 10, 2008

Melo's

金曜の夜、友達とLavapiesという移民の多い地域にあるMelo’s(メロス)というレストランに行ってきました。前々からJorgeとRocioに推薦を受けていたレストラン・・・おいしかったー。 JorgeとRocio「クロケッタ」というスペインで有名な料理を食べているとこ。形はコロッケなんだけど、中身はホワイトソースとハム等・・・とろとろとろけておいしー。
これは「ピミエント・デ・パドロン」という「ししとう」に似た野菜のフライ。これがまた面白い。このたーくさんあるピミエントの20%くらいがとっても辛いんです。当たった人は涙ものでした。
そしてそして、ここの名物。「サパティーヤ」スペイン語で「スリッパ」の意味。
なんでスリッパかわかった?すっごいおっきいサンドイッチ!!厚切りのハムととろけるチーズが・・・
サパティーヤを目にしたあまりの興奮にビデオを撮ってしまいました。

No comments: