Friday, June 27, 2008

二人でトレド

昨日は朝からマドリードを離れ、バスで一時間のところにある世界遺産の街Toledoへといってまいりました。私は3回目なので、街を歩くのも慣れてきたものです。 観光客を乗せるかわいいバス。
ドンキホーテを書いた、セルバンテス。お決まりの写真です。
大理石やら、天井の木の彫刻やら・・・すごすぎでため息ばかりでうす。
ひろの後ろの建物はアルカサルというお城を思わせる建物。現在は改築中で中には入れませんが、軍事博物館になっているとのこと。
最後に私のお気に入りの教会の頂上からトレドの街を見下ろしてきました。

一日かんかん照りの天気の中歩き続けたので、とっても疲れて帰りのバスでは二人とも爆睡でした。どうですか?皆さんもスペイン来てみたくなった?

No comments: