Friday, June 20, 2008

Hace mucho tiempo!!

スペイン語のクラスも終わり、夏がやってきましたー!!暑いよぉー。夜の10時くらいまで昼間のように明るくて、日が照っています。なので、ただでも日焼けしやすい私は日焼け止めクリーム塗ってもいい色になってきたようです。おとといから友達が遊びに来ています。ブラジル人のValeria。台湾で仲良かった友達で、ベルギーで仕事をしていて今回ブラジルに帰ることになったのでその前に会いに来てくれました。
スペイン定番のおやつ(朝食?)チュロスとホットチョコレートを食べましたー。ここはガイドブックに載っていたので、行ってみました。小道にあるのでちょうど日陰になってて気持ちよかったー。
ここ実はPlaza de Mayorなんですが、うまく後ろの建物とか写らなかったー。
そこでメキシコの催し物が開催されていました。歌あり踊りあり、食べ物ありで楽しそうでした。私とバレリアはこの暑さにもうろうとして・・・美術館やスペイン王宮へ避難。夏は室内にかぎります。
夜はうちの定番アボガドとスモークサーモンの巻き寿司を作りました。私はてんぷらを揚げていたので、講師ダビッドがバレリアに伝授。

2 comments:

Anonymous said...

ひろは無事に着いたかな~????
お土産楽しみにしてるぜぃ! ようこ

Manami said...

ようこちゃーん、ひろかとマドリッド観光楽しんでいるよん。こちらは夏本番でもう最高気温が40度近いです。おそろしー。ヒロカからとし君のブログ教えてもらったので、これからちょこちょこチェックするよー。