Monday, November 2, 2009

最近のマイブーム

マドリッドは最近また気持ち良い秋晴れが戻ってきて、気分が良いです。
そうは言っても朝晩は冷えるので、この気温の変化で風邪引きさんが急増しております。私も先々週かな?風邪で一週間近くやられていました。熱はたいして上がらず、いやーな鼻かぜが長引くタイプです。姉によると、冷え性の人はこういう長引くタイプの風邪を引く事が多いらしいです。ダビのように、平熱が37度あるような体がぽかぽかしているタイプの人は、すぐ熱が出て回復するようですが・・・
やっぱ、冷え性は万病の元ですね。毎日軽くでも体を動かして、健康的な食生活をする事が第一!

さて、最近の私たちのブームは「山登り」です。去年、車を持っている友達が一度連れて行ってくれたっきり、行っていなかったのですが、よくよく調べるとマドリッド市内からバスや列車で気軽に山登り地点まで行けると言う事がわかりました。
今回は友達カップルと一緒に計4時間のコース。頂上からの景色は絶景でしたー。
ようこちゃんの彼フェルナンドは山登りのプロ!色んなコースを知っていて、ダビッドと二人ですたすたと歩くのが早い事!!私とようこちゃんは後ろからゆっくりと・・・
最近運動不足なので、息がハアハア上がってしまいました。
山の頂上は岩だらけ。日本の山とは全然タイプが違いますよねー。
皆マイナスイオンをたっぷり浴びて、良い空気を胸いっぱい吸って帰ってきましたー。
帰りはこの登山列車で山の麓まで。ガタンゴトンとかわいい列車なのですが、途中で壊れて止ったりして・・・・ちょっと冷や汗ものでした。

2 comments:

hiroka said...

ちょっと、めっちゃぐうぜんだね!ひろも昨日山登りしましたー!ってブログかいたんだよ。離れててもやること一緒!距離的にも似た感じだね。二日たったけど足がまだまだがくがくだよ・・・。うちらもあの山登り用棒買うか!?なんて話してたところです。お元気そうで何より。また風邪ぶり返さないようにね。

Anonymous said...

山登り羨ましい!!!!
こっちもきゅうに今日は冷えて湯たんぽ登場です★
写真とってもきれいだね~♪