Wednesday, March 17, 2010

日常

さて、今日はお部屋についてご紹介しますー。
アパートホテル滞在ということで、かなり期待しないできましたが、かつて台湾でおんぼろ屋敷に住んだことのある私ですから、ここの設備は十分すぎるほどです。
冷蔵庫の左が入り口で、入ってすぐキッチン&ダイニングスペース。冷蔵庫も大家族用で、色々作っては昼一人でチンして食べられるように冷凍保存しています。メンフィス在住の日本人の方にアジア食材のスーパーを教えてもらい、味噌、キムチ、納豆、ブルドックソース、コチュジャン、ごま油、米などをゲット!!スペインの中華食材屋さんよりも、品揃えが良く、値段も安いのでついつい興奮して色々買ってしまいました。キムチも韓国人が作ってるぞーと言う本場も感じで、2、3キロ入りくらいのボトル買いです。早速、キムチ鍋をしました。今晩はココナッツミルクをゲットしたので、グリーンカレーを作ろうと思いますー。こうやって、手軽にアジアの調味料なんかが手に入るのには助かっています。
ただ、レンジはあるのですが、オーブンが無いので、スペインではまっていたパン作りとかができないんですよねー。

そして入り口入って奥の方には、リビングスペース(勉強机、ソファー、テーブル、テレビ)があります。
ここでいつもネットに没頭している毎日です。ネットはワイヤレスなので、日本のテレビを見ようと思うと、ダウンロードに時間がかかりますが、まぁ文句ばっかり言ってられないので、ネットができるだけでうれしゅうございます。ただ、一階で窓を開けるとそこはパーキングなので、DVD見ながらヨガでもやるかと思うと、外から目撃されて恥ずかしい事になってしまいます。

そして部屋を入って奥左側に、キングサイズベット。そしてその隣(キッチンの裏側)に洗面台、そしてバスルームがあります。洗面台がバスルームと別々なのも、気に入ってます。そしてなんといっても、このベット。大きくて、ふかふかで、寝心地が非常に良いです。スペインの家ではクイーンサイズなので、ただでさえ図体の大きい二人、そして寝相の悪い私が加わって、ダビは私の「(命名)肘落とし」を何度も食らっているそうです。今のベットではそんな事は無く・・・平和な夜を過ごしているそうです。
今日もなんだかすっきりしない、曇り。
マドリッドはもう、あの真っ青な青空がやってきているのでしょうか??
そろそろアーモンドの花もきれいに咲いて、お花見の時期だねー。

No comments: