Saturday, March 20, 2010

散歩がてら・・・

さて、アメリカに来て2度目の週末ですー。ホテルのベットが気持ちよすぎて、お昼近くまで寝てしまうんですよねー。そろそろ、行動し始めないと!!

メンフィスに来て、まだアクティビティーらしいものが見つかっていませんが、唯一毎日の日課は散歩にしています。天気もものすごく良くなって来たので、うっかりしていると今年も真っ黒に日焼けしそうです。

先日、とてもすがすがしい日だったので普段より足を伸ばして、前から行ってみようと思っていた「Memorial Park(簡単に言うと墓地ですが、公園のようになっています。」へと目指しました。Google Mapではそんなに遠く見えませんでしたが・・・やっぱり歩いてみると片道1時間くらいかかってしまい。公園についたころにはくたくたでしたが・・・

車のたくさん走る通りを排気ガスを吸いながら歩くより・・・公園の中を散歩した方がほんと気持ちがよいです。お花の下の石に一人一人の名前が刻まれています。

お花もきれいに植えられていて、気分もルンルン。

桜のような木も発見!スペインと同じようにアーモンドの木なのかなぁ?
途中、アート的なオブジェや池等もあり、楽しめました。
この下の噴水は近くから見ると、水が真っ青でした(ぞっ!!)
アメリカって合理的であればアーティフィシャルな物を使うことを恐れないんだなーと気付かされました。
お墓に供えられている花は100%「造花」、噴水は青い方がきれいだろうと「インク付き」・・・そして見てしまった!!のですが遠くから見ると青々と茂っている芝生・・・近くまで行くと青いスプレーがかかっていました・・・・。(もしかしたら、何かの肥料なのかもしれませんが・・・うーん、考えにくい。)
一番気に入ったのは、この洞窟!!

こんな所に、洞窟があるとは!と言う感じで、中のオブジェもライトアップされていてとても素敵です。洞窟の外観はこの下の岩山。顔が見えるよねー。

春がやってきましたね。スペインでも、日本でも、一番きれいな時期だよねー。皆さんお花見楽しんでくださいねー。

3 comments:

LLbeer said...

こんにちは。
5トンのクリスタルの迫力は凄いです!パワーを感じませんでしたか(笑)青い水・わたしも驚きました。
さくらも少しづつ咲き始めているので満開が楽しみですね!

Unknown said...

おー、これがうわさの5トンのクリスタルですか!
わたしはまだ実物を見たことがなかったので、写真で見れてちょっと得した気分です。
近々実物を見に行きたいなぁ。

片道一時間の散歩疲れるけど、ぐっすり眠れそうですね!

Manami said...

LLbeerさん、先週はどうもー!えっ、この洞窟のクリスタルって5トンも使っているんですね。すごっ!!あんな場所に行き成りポツンとあるので、メンフィスの人も知らない人が多いかも?!ちょっとしたパワースポットですね。

Naomiさん、まだNaomiさんも見ていないものがあったんですね!ちょっとした観光名所になるかも??パワーを感じに行ってみてください。歩いていくのは私くらいでしょうが・・・