Tuesday, April 13, 2010

どっぷり遅れて更新・・・ひろかがやってきた!

またしばらくサボってしまいました。
ちょっと最近落ち込んでしまってたんですが、このメンフィスの真っ青な空とまっ黄色の花粉を撒き散らしている青々とした木々に元気を貰いました!
さてと、大分さかのぼりますが!地元(札幌)の大親友、ひろかがメンフィスまで遊びに来てくれました。
彼女は現在サンディエゴ在住と言う事で、私たちのアメリカ行きが決まってすぐにチケットを取って飛んできてくれました。

一生のうちに親友と呼べる友達はそうは居ませんが、ひろかはその一人。ひろは大学からずっとアメリカで、私は色んな所を転々としているものだからあんまり会えないはずなのに、何故か毎年一回か2回はどこかで会えるんですね~。やっぱ私達は紫の糸で結ばれているのねー。(赤い糸だと恋心になっちゃうので、紫にしてみました。)前回は昨年の夏の彼女の結婚式で、その前は私の結婚式、そしてひろかは私が台湾に居た時も、マドリッドにも遊びに来てくれています。

さて、メンフィスで何処を観光しようか・・・と色々頭を悩ませましたが、結局1週間の滞在じゃ足りないほど毎日色んな所に行って、おいしいものを食べて、積もりに積もっていた話をしました。
この写真はメンフィスRock N Soul Museumで!!あんまり、ロックとかソウルとか詳しくないけど、エルビスの袖フリフリ衣装とか、色んなものが展示されてて楽しめました。
写真はかなりランダムですが、ベトナムレストランでフォーを食べました。

これはホテルで料理して食べた日。ダビ得意のアスパラ&ブルーチーズのサンドイッチがおいしかったです。

ひろかが指差しているのが、今回私たちが借りたKIA(韓国のメーカー)の車。ひろかの安全運転で、メンフィスの穴場を沢山発見!素敵なカフェや、アンティークショップなんかも見つけられて、ありがと、ひろ!!

最後の写真はホテルの前で。ひろが来てくれた時はちょうどあちこちで桜が満開でした。今はもう散ってしまって、気温も30度以上あるんじゃないか?というメンフィスです。
今度は5月にダビと二人でひろかと健ちゃんの住むサンディエゴに旅行を計画しています。
ワイナリーにも行こうか!なんて話していて、すっごく楽しみにしています。
最後に、ひろかいい思い出ありがとよ~!!

1 comment:

nena said...

そちらは暑いくらいなんだね。マドリッドはあのチャットの次の日からまた冬に戻ってしまいました−。
私もいけるものなら、メンフィスいってみたいぞ。
頑張ってね−。更新楽しみにしているよ。