Tuesday, April 20, 2010

週末楽しかった事一気にあっぷ!

先週末はとても天気が良く(メンフィス来てから雨が降った日はほんの数日ですが)色々楽しんできました。まず、金曜の夜はメンフィスで知り合った日本人のお友達に誘われ、メンフィスのプロ野球チーム、「REDBIRDS」(2軍ですが・・・)の試合を見てきました。
マドリッドに住んでいても一度もサッカーの「ベルナベウスタジアム」を訪れた事がないほど、スポーツ観戦興味なしの私たちですが、先日のNBAに続き、野球観戦ですよ。アメリカに来て、スポーツに火がついたか??と思った皆さん、残念!目当ては試合の後に上がる「花火」とスタジアムで食べられるジャンクフードですよ!!
オープン試合だったのですごい人で、チケットを買うのにも1時間並びました!そして一番安い芝生席(7ドル)でマットをひいて寝転がりながらの観戦!!うん、ビールとフライドチキンがおいしいことー。あっ、えっと試合の内容は全く覚えていません。Redbirdsが見事に敗れたという事だけは最後に確認しましたが(笑)最後の花火は想像以上に豪華で、なんかもう花火見ちゃったから「夏ねー」という感じ。
いきなり、私のたくましいバックスタイルで失礼!土曜日は先週行こうと思って、日曜に行ったら閉まっていたLitcherman Nature Centerという公園で森林浴をしてきました。家から車でたったの5分!!
中は色んな散歩道があってぶらーっと1時間くらいで一周です。途中「鴨が巣作り中、注意!!」の看板なんかがあったり、おいしそうな(失敬!)鴨さんが大量にいました。
ほんと、「森」って感じでしょ。メンフィス、観光スポットはあまりありませんが、こういう自然公園はいっぱいあって好きです。
ご飯食べて、散歩したら眠くなった私。
そして日曜日。メンフィスの北の方に「Shelby Forest」という自然公園がある!ということで車で出発したのは良いのですが、高速道路の表示を見落とし迷う迷う・・・・結局4回くらい戻ったりしながら、公園までもう少し!というところで事故による大渋滞!!メモってきた道しか分からないので、この道を外れるとまた迷う恐れあり・・・ということでギブアップーーー!!
家に戻る途中、運よく違う公園「Shelby Farm」という看板を見つけ「じゃー行ってみるか!」と言う事でプラン変更。
入ってみると、なかなか広い・・・。(地図を見ながら歩くコースを考えるダビちゃん。)
なかなか良い散歩道でした。途中、乗馬をしている人発見!!乗馬はまた今度ということで、馬にえさをやったりして戯れてきました。

つぶらな瞳でえさをねだる白馬ちゃん。「ねぇ、そこの草採ってきてよ!!」(by 白馬ちゃん)

そして夜は土曜の残りの巻き寿司と春巻きと余った春巻きの皮で作ったサモサでしたー。

No comments: