Thursday, April 15, 2010

メンフィスの公園

今年のマドリッドの春はなんだか始まりが遅いようで、ちょっとまだ肌寒いようですね。
メンフィスは夏にはどうなってしまうんだろう・・・というくらい今から30度近いです。
でも毎日青空なので、気分はいいんですけどねー。 去年スペインでは山登りを何度かしましたが、そんな事がしたい気分です。でもこの辺りはハイキングできそうな山がないので・・・先週末は公園でピクニックしました。動物園や美術館が中にあるOverton Parkにはちょっとした森の中の散歩道があります。
虫嫌いな私は、コガネムシみたいな青光りするハエが沢山居ておびえましたが、ダビのボソッと言った一言「虫たちのほうがよっぽどマナミにおびえてるよ。」にそりゃそうだよなぁと心を入れ替え、おくまでズンズン歩いていきました。久しぶりに浴びるマイナスイオンに癒されましたよー。

完全に髪の毛のおさまりがつかない私は、おばさん結びになってます。やる気無くてすんません。

途中、家で作っていったサンドイッチを広げ食べました。道中人っ子一人会わず・・・もしや迷った??とヒヤッとしましたが、1時間後無事出口発見。リスが沢山いてかわいかったよー。また今週末は違う公園にデビューしたいと思います。

1 comment:

hiroka said...

おいっす。いいね、お散歩。私達もハイキング大好きです。この前は往復、写真撮ったりする時間も入れて、2時間のトレッキングに行ってきたよ。きっとメンフィスの辺りにもハイキングコースがあるよ。ネットで調べてみなよ。TreckingとかHikingとか入れると出てくると思います。ほいじゃー!