Saturday, March 13, 2010

NBA

さて、アメリカでのブログ更新も2回目ですねー。
スペインのスポーツと言えばサッカー、アメリカは野球、アメフト、そしてバスケですね~。
夫婦共々、スポーツ情報に疎い私たちですが、ダビの会社のお客さんからチケットをいただいたので、初めてNBAの試合を見てきました。
メンフィスのチームは「グリズリーズ」というチームで、スペイン人のプレーヤーもいて、大活躍していました。貰ったチケットは、一般席ではなく、なんと「スイート!」プライベートルームで食べ飲み放題をしながらの観戦。なんだかリッチな気分でしたよ。 場所はこのFedexForum。皆さんご存知のFedexはメンフィスに本部があるんですよー。

これが、バスケファンだったら「しびれる~」であろうスタジアムの風景。

ビデオも撮ってみました。開幕の時に全員起立で胸に手を当てながら、国旗に向かって国歌を歌いだすもんだから、鳥肌が立ちました。アメリカ人・・・やっぱ愛国心が強いですねぇ。

バスケファンにはおこられてしまいそうですが、私たちは途中で飽きてしまい退散・・・まぁでも良い経験になりました。アメリカに来たんだから、一度は見ておかないとねー。

No comments: