Wednesday, May 5, 2010

カーレンタルも3台目!

日本の皆さん、今年のゴールデンウィークはいかがでしたか?

去年はちょうど日本から両親と姉夫婦がスペインに遊びに来てくれました。マドリッドと、ダビの実家リナレス、グラナダにバルセロナ。一週間の旅でしたが、色んな所に行って楽しかったよねー。

アメリカは思ったより、祝日が少ないようで、こっちに来て初めての祝日は5月31日のメモリアルデーです。その週末はどこも込んで大変になると思ったので、その一週前にサンディエゴへひろと健ちゃんに会いに行きます。サンディエゴは大分前にカリフォルニア横断旅行をした時に寄りましたが、今回は一週間近く居るし、サンディエゴを良く知っている二人が居るので、色んな観光ができそうですー。あー楽しみ!

今日は私らしくなく、車の写真ですが・・

アメリカでは会社からレンタカーが支給されています。(メンフィスでは車は必需品です!!)
毎月契約を更新するので、5月で3台目の車です。

最初の月は、選んでもいないのにいきなりスポーツカー。
真っ赤なFordのMustang!!


先月は一気にスタイルが変わって、JeepのPatriot。渋い緑色でした。
車体がとても低いスポーツカーからJeepに変わったときは車内からの眺めが全然違ってびっくり。


そして今月はDodgeのAvengerという車。今度は白です。
車には全然興味が無いので、Dodgeというメーカーは初めて知りました。
乗り心地はいいです。一番一般的な車という印象です。

今回のブログは車好きの父に自慢しようと思って・・・(笑)
まっ、所詮自分の車ではありませんからー。
そして当分車は買いませんからー。

1 comment:

chisato said...

お父さんだけじゃなく、私にも十分自慢になってるわぁ~(゜o゜)
羨ましい~!
一応、国際運転免許取ってきたのに、結局一度も使わず期限切れになりそう…
マドリはまた急に寒くなったよ(-_-;)