Saturday, August 20, 2011

日本滞在記1

昨日は母の誕生日でした!夕飯は私が父リクエストのパスタ「カルボナーラ」を作り、おいしいケーキでお祝い。「あー日本のケーキは繊細でおいしいなぁ♪」 埜愛から「裕子おばあちゃん、お誕生日おめでとう~」

最近よだれが多いので、常にお口周りにガーゼ。

最近、大分はっきりと人の顔やものを目で追うように。放っておくとテレビを見ています。こりゃーテレビっ子になるなぁ。

のんたんと埜愛。最初はあまりそばに寄ってこなかったのんたんも最近は慣れたのか、埜愛をぺろぺろなめに来たり、こうやって一緒にソファーで寝ていたりします。

じいじ、ばあばに買ってもらったメリーに興味しんしん。


おしゃぶりもおにゅー。やっぱり日本人女子はキティーが必須アイテムですね。

親戚のこーちゃんおじさん、みーちゃんおばさんにプレゼントしてもらったベビー用甚平。初の和服です。どうですか?似合ってますか?最近首もしっかりしてきて、こうやってソファーに座らせても安定感が出てきました。発育がとてもよくて、2か月とは思えません・・・・。

No comments: