Wednesday, August 3, 2011

埜愛のお友達

埜愛にはもう沢山のお友達がいます。まだお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒には遊べないので、バウンサーから遊ぶ姿をじーっと見ているだけですが、来年にはきっと混ざって遊べるようになるでしょう。スペイン、日本のハーフちゃんも大勢いるので、将来きっと「ハーフ」としての同じような悩みを分かち合える仲間になるんじゃないかと思います。そして、皆で日本語で会話をする中になってほしいなぁーと言う願いもあります。

最近、埜愛もお友達のおうちに行ったり、一緒に外出したりと、かなりアクティブな生活を送るようになりました。というのも、私がママ友と話したい!!という理由からなんですがね。(埜愛は良い迷惑かも)日本人のママ友からは、日本の情報も、スペインの情報も頂け、海外で子育てをする私には強い見方です。

下の写真はママが日本人でパパがスペイン人のハーフキッズの写真です。ついこの日曜にも友達がハーフの男の子を出産し、まだその後にも出産を控えている仲間が続々います。
2歳のはなえちゃん。
1歳のマリオ君
6ヶ月のまさき君
1歳半のニコラス君
そして2歳の双子のレオ君とダンテ君

最後にはな姉ちゃんと埜愛の動画です。

埜愛は昨日2ヶ月の予防接種を受けてきました。ちょっと夜に熱が出てしまったけど、今日は大分落ち着いたようです。日本出発までカウントダウン!

No comments: