Monday, August 22, 2011

はじめまして、埜愛です~

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。日本に来てちょうど半分が過ぎました。
今回は埜愛の顔を見に、たくさんの親戚や友達がうちに遊びに来てくれました。

まずは、埜愛の曾祖母ちゃん!今年で87歳の幸子ばあちゃんにとって埜愛は3人目の曾孫です。
重ーい埜愛を抱いてもらいました。来年はもう歩いている埜愛を見せられるかな?ずっと元気でいてほしいです。
そして、お祖母ちゃんのもう一人の曾孫、莉乃(りの)ちゃん。もう少しで4歳になる、将来が楽しみな美人ちゃんです。すっかりお姉ちゃんな莉乃ちゃんは、埜愛を膝に抱いてくれました。さすがに、「おも~い」と言っていましたが!!うん、見るからに重そうだ。ごめんね。


そして、また違う日には私の高校時代の友人美香ちゃんが息子、りくと君と一緒に遊びに来てくれました。
ちょっとおしゃれをして到着を待つ埜愛。


毎年帰国すると、会おうと声をかけてくれる美香ちゃん。去年はダビも一緒に滝野すずらん公園に行ったね!今年は少しお兄ちゃんになったりっくん。子供の成長は本当に早いねー。来年も会えるといいなー。


それから大学時代の先輩、朋子さんにも会いに行きました!なんと、朋子さんも埜愛が生まれた一週間前に女の子を出産していました!名前は紗菜(さな)ちゃん!紗菜ちゃんも埜愛もビッグベビーで、大きく生まれ、その調子で大きく成長しています。日本では同じくらいの大きさのベビーはなかなかいないということでしたが、埜愛を見て安心した事でしょう(笑)


同じくらいの大きさと思っていましたが、横に並べると断然埜愛の方がぽっちゃりさんでした(笑)

紗菜ちゃんは背が高くてすらっとしているんです。(ひざ下がすでに長い!!)埜愛のこのぶっとい足は、母親譲りです(汗)
そして最後に、以前働いていた職場で仲良しだった瀬田さんにも会うことが出来ました!埜愛の居酒屋デビュー!素敵なお姉さんに抱かれて、埜愛も緊張気味(笑)

ノンアルコールビールしか飲んでないのに、酔っ払ったかのように上機嫌だった私。

あれ、本当にノンアルコールだったのかなぁ。ははは。とにかくたくさんしゃべってたくさん食べて、楽しかったよー。瀬田さん誘ってくれて、ありがとう!!そして途中から仕事を終えて駆けつけてくれた矢幅さん、会えてよかったよー。やっぱり働く日本女子は美しいなぁー。


このように、日本でも埜愛を連れまわしておりますー。わが子よ、たくましく育っておくれ!!

No comments: