Monday, January 9, 2012

明けましておめでとうございます~

皆様、明けましておめでとうございます。
クリスマスカードを送ってくださったり、メールで新春のメッセージを送ってくださった方々、未だにお返事できていなくてすみません。クリスマス&お正月休みボケがまだ抜け切らず、これから少しずつ頭も体も通常モードに戻して行きたいと思います。ブログも大分お休みしていました。
写真もビデオも大分溜まったので、こちらの方もアップしていかなければ!

埜愛は1月3日で7ヶ月になりました。最近はすごい食欲で最近から2回食にした離乳食も作った分ほとんど平らげてくれます。今のところアレルギーの兆候や好き嫌いも無く順調です。
体の動かし方も活発になってきました。まだハイハイはしませんが、お座りしながら色んなおもちゃオや本を手に取って1人遊び。でも一番楽しそうなのが、ダビパパと遊んでいる時かなぁ。

こ~んな風に遊んでいます。

大笑いする埜愛の声が何ともかわいいです。

やっと下の前歯が2本生えてきそうでう。歯茎から白い歯が透けて見えてきました。
髪の毛はもうポニーテールができるくらい伸びました。
服のサイズはほとんど80。大分大きいだろうと思っていたお下がりのコーデュロイのズボン(1歳用)を履かせてみたら、ちょうど良くてびっくり。最近は服を着せるのもつかまり立ちをさせてできるので、かなり楽になりました。

 激しい遊びを好むようになってきたので、こちらも必死です。どんどん重さの増す埜愛を肩車してみたり、飛行機のように飛ばせて見たり、この写真のようにおもちゃ箱に座らせて家中をぐるぐる引っ張って電車ごっこしたり・・・けらけら笑って楽しそうです。
最近は甘えん坊になって来て、私が部屋を離れると泣き出します。1人遊びに夢中になっている時にそ~っと台所へ~。ますます大変になってきました。
 ビール瓶も埜愛にとっては遊び道具
瓶に指をいれて遊んでおります。最近はひょうきんな表情も増えてきました。

これから少しずつ休み中の出来事をアップしていきたいと思います。
2012年も皆様どうぞよろしくお願いします。

No comments: