Tuesday, January 10, 2012

正月セール開始

スペインでは1月6日に「3人の魔法使い」と言うお祭りがあり、スペイン流に行くとその日に魔法使いがプレゼントを持ってきてくれるということになっています。なのでサンタクロースが12月25日に届けてくれるという習慣はありません~。

なので、クリスマス、お正月、そして魔法使いのお祭りが終わるとセールがやってきます。
早速、近所にあるZARAの子供服を覗いてみると・・・
どれもこれもかわいくて・・・買いすぎました。
自分の服は我慢するか~。


 サイズは78で一歳児用。袖はまだちょっと長いけど、どれも今から着せられます。来年はもう着られなくなっているのかなぁ~。着せられる期間は短いけれど、やっぱり女の子の服ってかわいくて~。着せ替え楽しんでいます。

お正月には10年前にアメリカに留学していた時のルームメイトKerryがイギリスから遊びに来ていました。埜愛にイギリスからたくさんかわいい子供服をプレゼントしてくれました。

どれもカラフルで私好み!!
1月6日のお祭りの日に食べる「ロスコン」というケーキを今年は初めて買い、お祝いをしました。味はパネトーネにクリームが挟まっているような感じ。
 ケーキの中には陶器の人形やフィギュアが隠されていて、それが入っているとその人は今年一年ラッキーなんですって~。
その日だけでは食べ切れなくて、次の日に切り分けた私の分に入っていました!さ~て、幸運な一年になるでしょうか~?

No comments: