Tuesday, February 7, 2012

ピクニック

ピクニックと言っても大分前の写真になります。(さすがにスペインも今は寒いですからね。)
12月の始め、まだ散歩するのが気持ち良かった頃、以前住んでいた家の近くの公園Casa de Campoへ家族3人でピクニックに行きました。この公園はと~っても広くてメトロの3駅分あります。動物園や遊園地も入っていて、サイクリング、自然の中ハイキング、ロープウェイもあったり、マドリッドの汚い空気から少しでも逃れて自然と触れ合いたくなったらここに来ます。埜愛がもう少し大きくなったら動物園や遊園地にも連れて行ってあげたいなー。

 この時からもう既に2ヶ月経っていますから、写真では埜愛がまだ小さく見えます。



スペインにも寒波がやって来ています。今年は暖かい冬だなと思っていたら急に気温が下がってびっくり。ここまで冷えると、暖房をつけっぱなしにしてもそこまで家の中は温まりません。窓の隙間や玄関のドアの下のほうから冷たい風がびゅーっと入ってくるんです。北海道は寒いけど、家のつくりが違うから建物の中は温かいんですよね~~~。床暖もあるし、極楽です。
こちらは、家の中でも厚着するか、それとも動き回って体を温めるかしかないですねぇ~。
最近友達の勧めで「カーヴィーダンス」やらをDVDを見ながら始めました。さすがに毎日はできませんが、風邪引かないように運動して体あっためるぞ~~!!

No comments: