Sunday, August 19, 2012

蔵ちゃんとご対面!

 大分前の話になってしまいましたが、今回の帰国の最大イベントの一つ・・・親友のひろのベビー、蔵ちゃんと埜愛の初対面を果たしました!!!

埜愛は去年の6月生まれ、蔵ちゃんは今年の1月生まれということで、日本で育てば同学年になる二人。蔵ちゃんはアメリカ生まれのこれからもアメリカ育ち(でしょう)、埜愛はスペイン生まれでこれからはスイスへ・・・(あっブログでは初めてのご報告でしょうか・・・、これについてはまた別の日に詳しく書きたいと思います)ということで、それぞれ全然違う国や文化で成長していくことになるのですが、一年に一度、こうやってお互い里帰りして会えるといいなー。織姫と彦星みたいですねぇー。
 7か月先に生まれた埜愛は、蔵ちゃんにお姉ちゃん気どり。
 アメリカ、サンディエゴで言語療法士として働くママ、ひろちゃんは本当にすごいです!
中学から一緒で、将来は海外へと語り合っていた頃が懐かしいです。まさか、本当に二人とも海外で出産するとはねぇ。本当にかけがえのない友です。
 来年は二人とも走り回って遊ぶんでしょうねぇ。それを見るのが今から楽しみです。
一足先に札幌を発ったひろと蔵ちゃん。また来年!

2 comments:

hiroka said...

蔵ちゃん特集組んでくれてありがと!今は神戸で毎日楽しんでます。めちゃ暑いけどね。。。そちらはどう?

Manami said...

ひろちーん、フェースブックで写真見たよ。神戸のご家族と楽しんでいるようだね!健ちゃんはもう帰っちゃったのかな?ひろかももうすぐでしょー。ほんと楽しい時はあっという間!私たちもあと2週間です。今日は平岡小学校の体育館であった子供夏祭りに埜愛を連れていったよ。そしたら小学校の同級生にばったりあったりして・・・お互いママとなって子連れで。20年近く経ってるのにお互いすぐ分かるって・・・あんまり変わってないってことかしら??