Sunday, August 26, 2012

まだまだ続く夏休み!

引き続き埜愛と札幌の夏を満喫しております。
それも色んな所に連れて行ってくれるじいじ&ばあば、そして叔母さん達のおかげなんです!
お言葉に甘えさせて頂き、遊びまくってます!

先週は、ある幼稚園で1歳児の為のひよこちゃんクラスに参加した後、みゆき叔母さんがずっと行きたかった江別にある食祭というレストランに連れて行ってくれました。(一昨年お邪魔した時の様子はこちら

埜愛は午前中のクラスでぐったり疲れてレストランではずっと寝ていてくれたので、久しぶりに叔母さんとゆっくり食事することができました。ホタテグラタンと焼き立てパン、絶品でした!

食事後埜愛が目を覚ましたので、レストランの近くにあるトンデンファームというところで、お馬さんやダチョウさん、豚さん、そしてうさぎやにわとり等の小動物を見ることができました。
うさぎさんに草をあげて見たり、にんじんを頬張るお馬さんを見て大興奮の埜愛。
ここはレストランがあったり、新鮮な野菜やハムやベーコン、スイーツまで地元の美味しいものが売られています。レストランの前にあったお馬さんにまたがってはいチーズ。




そしてまた違う日、じいじとばあばが埜愛を水族館に連れて行ってくれました。
その名もサンピアザ水族館。しゃれてるでしょ。ぷっ。
ここは私も子供の頃何度も行った思い出があるところで、小さいけどペンギンやアザラシも居たりして、埜愛くらいの子供にはサイズもちょうど良く、楽しめました。

水族館の後、目の前の広場にあった水場で水遊びー。

ちょうど着替えもあったので、そのまま入っちゃえーということで、びしょぬれに。

じいじと戯れる埜愛



帰るよーと言っても中々水から出ず、相当楽しんだご様子でしたーー。

No comments: