Wednesday, November 14, 2012

チューリッヒから初ブログ!!

"お"スイスのチューリッヒから初のブログ更新でございます。
10月14日に引っ越してきて、本日で記念すべき1ヶ月を迎えました。
いやー、大変だった。そして良くやった!
スペインの家を引き払い、チューリッヒにやってきて、新しい家に入居し、家具を揃え、スペインからの引越し荷物を引き取り、家具を組み立て、荷物をほどき・・・・やっとやっと家らしくなりました!!もーしばらく引越しはいい!!っていうのが本音ですが・・・

でも初めて自分達の趣味で家具をそろえ、全てが新品の家。なんかとってもいいーです!
皆さんの期待に答えて、はい、山の景色。きれーでしょー。
そして高い所から見た街の様子。白鳥にえさをやりに良く行く、チューリッヒ湖が見えますねー。
マドリードの良き友、あまねちゃん家族が早速遊びに来てくれましたー。
チューリッヒ市内から電車で40分、ラインの滝を見に行ってきました!あいにく天気は曇りでしたが、マイナスイオンをたっぷり浴びてまいりました。
父と子
毎度毎度の白鳥さん。
「へぇーあれが、ラインの滝ねぇー。なーんだ、食べもんじゃないのかー。」
とりあえず、走り回る。
動くからぶれる・・・最近の写真はほとんどピンボケ。
ねぇーアイスたべよー。
こんな感じで、友人家族と一緒に少し観光も出来ました!
2週間前くらいにこちらは初雪が降りましたが、その後気温がまた少し上がり今は最高気温10度くらいかなー。まだまだ本格的な冬では無いです。クリスマスくらいには一面雪になっているでしょうかー?

今年のクリスマスは家族3人でこちらで過ごす事になりましたー。街は少しずつクリスマスの装飾がされ、とても素敵です。これからクリスマスマーケットも出るのかなー。

確かに物価は高い街ですが、人も親切だし、街は素敵で緑も多いし、今のところとても快適に過ごしています。皆さん、是非一度お越しくださいー。
客室にダブルベッドも入れましたので、1家族までお泊り可能ですー。(笑)

No comments: