Friday, November 23, 2012

ブログ継続危うし??

これは、近所の公園で埜愛がお気に入りのお馬さんと遊ぶ様子です。

ブログを更新しようと、写真をアップしていたら「ブログに保存できるデータの許容量を越えました」というお知らせが・・・これから写真を載せ続けるには有料のほにゃらら~という説明があり、がーんとショックを受けたところー。このブログ、気付いたら2008年にスペインの生活を紹介しようと開設したので、もう4年も続いていました。でもこれで辞めるのはもったいないので、新しいアカウントを作るかー、違うブログサイトにお引越しするかー、少し考えてみます。

今朝も近所の森へ散歩に出かけてきました。
途中、埜愛におやつをあげたら面白い事を発見!
日本の「おっとっと」のような、魚の形をしたお菓子。タッパーに沢山入っていたので、ここから「はいどうぞ、一個だよ。」と言ったら、私に見えないように手で隠して2個取りそそくさと口に入れる埜愛。口の中はいっぱい!うけたので気が付かないふりをして、2回目。今度はどうするのかと思ったら、3個いっぺんに取った!と、3個も取ったもんだからうまく握れず全部地面に落ちちゃった。そしたら、気まずそうに笑って私を見ておりました。

良い勉強になったんじゃないかな?欲張ると結局こうなるんだーっと。

あとは、最近物まねが上手になってきました。
パパが激しく「ガオー」と埜愛を追いかける姿を真似して、「グォーー」といいながらすごい顔をして追いかけてきます。うっうける。

日本語ばかり上達して、スペイン語はまだNOしか言わないのに、パパの物まねは出来るようになるなんてね。一生懸命スペイン語教えてるパパはがっくりきてましたー。ははは。

No comments: