Sunday, November 18, 2012

やっと引越し作業が終わったので、今週末は近所の森にお散歩しに行きました。
近所の森?ってほんとに家から歩いて5分で森なのです。
っていっても「ど田舎」に住んでいるわけではないですよー。家から公共の交通機関で20分もしないで中心部に行けるのに、こんな近くに本格的な森があるので、この辺はチューリッヒ市内でも人気のエリアなのだそうです。私達はそんなことも知らずにこの家に引っ越してきましたので、ラッキーとしか言いようがありません!
いろんな散歩コースがあるようですが、初めてだったので一番傾斜の少ないコースにしました。
川が流れていて、大自然の中に私たちだけ??ってな気分で、本当にリフレッシュできました。
ベビーカーでは行きづらいので、抱っこ紐で久々にお散歩。パパが大活躍です。

途中、遊具がある公園なんかもあります。埜愛はもう1人ですべれるんだよー。

川はこんな感じ。水もきれいで、暖かくなればここで川遊びも出来そうです。


テンション高い、スペイン人達。
途中、こんなぞうさんの噴水も見つけました。これを作った人すごいーー。遊び心があって、こういうの好きです。
埜愛は「はっぱ!いし!」と拾いながらなので、なかなか前に進めません。


おにぎり持参で行きました。

相変わらず、白いご飯が一番好きな埜愛。色々食べてほしいから、お肉や野菜、色々つくっても食べてくれず・・・(口に入れる前から見た目で拒否)なかなか難しくなってきました。
最近はふりかけをかけろーと、埜愛語でふりかけを意味する「ぱらぱら」を連発します。
ご飯とふりかけでさて、どれだけ大きくなれるでしょうかー。

あっ、そうそうちなみに埜愛のおんざまゆげはプロに切ってもらったからです。
近所の町内会館でベビーのヘアカットのサービスが毎月あり、15フランで切ってもらえるということで、早速切ってもらいました。最初は少しでいいかなーなんて思ったんですが、貧乏性が出まして、少しでももつように短めにと頼んでしまったら、このような仕上がりになりましたー。
おんざ+おかっぱで、すまん娘よ。

No comments: