Friday, October 24, 2008

Salon del Chocolate

マドリッドのショッピングモール「MODA」と言う所で、チョコレートフェアが開催されていたので、友達と行って来ました。チョコ好きの私としては、見逃せないイベントでした。毎年開催されているようでこれが5回目だとか。スペイン各地の有名なチョコレート屋さん、ケーキ屋さんが出展。チョコの試食が出来たり、パティシエによるチョコの作り方講座があったり、甘いひと時を楽しんでまいりました。 チョコに関してのパネルがあったり、あとは友達の後ろにある黒い台の上には「この匂いは何でしょう?」という、入れ物がいくつかありました。シナモンの匂いは印象的ですぐわかったけど、クローブとか、胡椒とか・・・実物が見えないと何の匂いなのかわからないものですね。
出展していたお菓子屋さんの様子。

これはパティシエの講座



ここのお店はバレンシアからきたみたい。何代も続いているようなところで、レトロな感じ。お店の人の制服もかわいらしかったです。ここでオレンジピールの入ったチョコをダビにお土産に買って帰りました。

No comments: