Wednesday, October 15, 2008

Sierra Madrid

一月くらい前の話ですが、最近友達からの写真が集まったので、そのときの話を更新したいと思います。マドリッド市内から北へ車で約1時間のところに冬はスキー場にもなるSierra Madridという山があり、仲良しの中国人の友達ジョージュンと旦那さんに誘われて山登りに行ってきました。
その日はちょうど陈吟(ズーイン)の誕生日ということもあり、朝からジョージュンがケーキを焼いて、ピクニックの準備万端でした。もう一人ズーインの友達を誘って全部で5人。ダビはその週末は仕事が忙しくておうちで一人お仕事しながらお留守番でした。ごめんねぇ。
まだマドリッド市内は30度を越える日が続いていましたが、やはり山の上はとても涼しかったです。
ハイキングコースは片道1時間くらい。イメージしていた山登りとは違って大きな岩を登っていく感じ。
とちゅう急に目の前が開け、すばらしい景色が!凧揚げをしている家族が居たり、岩の上で寝転がっている人が居たり・・・思い思いの時を過ごしていました。私たちは、腹が減っては戦はできぬ・・・ということで絶景を見ながら腹ごしらえに。 (写真をクリックすると大きくなるよ。)
こんなかわいいお花が生えていました。不思議な事に葉も、茎も無く、花が直接地面から突き出ていました・・・。 ジョージュンの旦那さん、ファブリスは「僕はダイエット中」と「マイアップルとマイオレンジ」を用意していて、私たちの持ち寄ったハムやチーズやケーキには一切手をつけませんでした・・・。
ズーインの誕生日を山の上で!中国語と日本語とフランス語とスペイン語でバースデーソングを!
ふと見ると、闘牛用の牛だろうか・・・・大きな牛さんが草を食んでいました。おそるおそる近寄るズーイン。食べられなくてよかったねぇ。
最後に巨大な岩山に登り終え、その上に立っていた塔でハイチーズ!!
マイナスイオンをたっぷり浴びた一日でした。今度は冬にスキーに行って見たいなぁと思っています。
もう、何年もスキーしてないなぁ。

No comments: