Saturday, May 23, 2009

学生モード

スペイン語学校にも、もう4学期間、通算1年間通ったことになります。今は6クラス中5クラス目の上級1のクラスに入っています。そのクラスも終わり、あとは6月の試験で最後のクラスに入れるかが決まります。さて、今学期もクラスメートと結構うちとけたところでお別れ。最後にみんなで各国の食べ物を持ち寄ってお別れパーティーをしました。
フランス人が持ってきたマカロン
ブルガリア人が持ってきた、ミートパイのようなもの。
私は日本代表で巻き寿司!

モロッコ人のクスクス
チュニジア人のタジンという、卵とチキンの料理。

先生の机がいっぱいになるほどの量で、豪華な昼ごはんとなりました。
私の隣がイタリア人のコッシモ、その前がブラジル人のアナ、そしてよしみさん、ようこちゃん、右端がチュニジア人のファイサ。アナはお母さんが日本の2世なので、顔立ちもアジアン。
仲良し3人組ロシア人のルブミラ、コッシモ、ブルガリア人のラリッツァ。
前からファイサ、ルーマニア人のシルバナ、その日は彼も一緒に登場(モロッコ人)
コッシモの作ってきたティラミスはやっぱり本格的でおいしかったなぁ。私の寿司も好評で、今度また作ってーと頼まれました!
最後にクラス全員集合!今回は気の合うクラスメートが多く、先生もとても気さくな人だったので、楽しかったな。アジア人は3人の日本人だけ!!ということで、やっぱりブラジル、フランス、イタリア人なんかにはスペイン語はかなわないけど。でもスペインに来て一年半でここまで理解できるようになってすごくうれしい。やっぱ私のとりえは語学だけだなぁ。

1 comment:

Anonymous said...

私からしてみれば、まなみちゃんはいっぱい才能あると思うよ!!!
というより、いろんなことに挑戦してそれを習得してる感じ★
日本文化を伝える着物も着つけられるし、料理は上手だし、もちろん語学の達人だし!!!
私のあこがれなのです♪♪