Tuesday, July 21, 2009

料理教室第二弾は・・・日本料理??

先日Sammyの家でタイ料理教室を開催しましたが、第二弾は我が家で「日本料理」ということに決定し・・・メニューを練った結果・・・日本料理というか、中華になりましたー!
「餃子」&「ジャージャー麺」でございます。

Angela,ひろこさん,Sammyが餃子の具を皮に包んでいるところ。
うまくできましたよー。もやしと人参のナムルは先に私が作っておきました。
ジャージャー麺も簡単でおいしいので、興味のある方はこちらのレシピをどうぞ!!
さすがタイ人のSammyはジャージャー麺にじゃんじゃん豆板醤をかけていました。
辛いの好きねー。
昨日は珍しく曇りでそこまで暑くなかったので、料理も楽しくできましたー。
餃子は最終的に水餃子にしました。こちらでは日本製の餃子の皮は高いので、いつも中華食材屋さんでワンタンの皮を買って使います。ワンタンの皮は薄くて焼き餃子にすると破れやすいので、水餃子の方が向いているかも!
ダビは日曜にまたブラジルへと飛んで行きました。サンパウロに無事ついたというメールがありましたよ。来週には今度は私が日本です。その後スペインに戻り、ダビに会いにブラジルにもちょっと遊びに行く予定。盛りだくさんの夏で、楽しみです!それでは、次の更新は日本からかな??行ってきまーす!!

1 comment:

hiroka said...

またまた美味しいもの作っちゃってー!!!ジャージャー麺とかめちゃうまそう・・・昔ミスドのランチで食べたっきりかな・・・。ってひろこさんはなんでそんなに白いんかね?私の背中は水着のばってんがくっきりです。まま、来週日本かー!いいねー。温泉行くんでしょー、うらやましー。この前家のお母さん、ままままとのんたんに会いに行ったみたいよ。家にも顔出してあげてね。明日は週の真ん中水曜日さ。ダビいなくてまた寂しいね。日本行く用意でもして紛らわしなされ!