Wednesday, July 1, 2009

やりました!届け!日本文化よ!!

さてさて、最近良い調子にブログをアップしている私です。というのもこの頃、暑くて暑くて外に出る気がしないんですよ。今朝も買い物行ったら汗だくになって帰ってきました。厳しい時期になりましたよ。
先日我が家に友達を呼んで日本パーティーを開催しました。来てくれたのは、スペイン語クラスで一緒になったチュニジア人のファイサ、とひろこさんとまきこさん!ファイサはとても日本文化に興味があって、今回喜んでやってきました!
さて、今回は春巻き、鮭の南蛮漬け、ちらし寿司、そしてインゲンのサラダを用意しました。するとファイサもチュニジアの冷たいスープ、春巻きのような揚げ物、そしてドーナツを作ってきてくれたのでした。たくさんの食べ物が並び、食卓が華やかー。ちなみにこの黄色のテーブルクロスは、お義母さんからもらってお気に入りです。

汗だくになりながらの着付け・・・私の顔テカってるよー。
さて、念願の着物をまとったファイサはモデルさながらのポーズをたくさん決めてくれました。最後に、「今日は今年に入って一番楽しい一日だったー!」なんて言ってくれて、私も自称「日本観光大使」として達成感にあふれたのでした。今度はファイサがチュニジア料理にご招待してくれるそうです!!楽しみー。

No comments: