Tuesday, June 30, 2009

FAUNIAへGO!!

日曜は前に友達からもらった割引券を使ってFauniaという体験型動物園へ行ってきました!どこを見ても子連れが多い中、アラサーの私達ですが、心はまだ10代ということで、子供たちにまぎれて動物と戯れてきました。ここの動物園は体験型と言うだけあって、実際に触れる所が多い!!夜行性動物ゾーン、アマゾンゾーン、北極ゾーン、等などゾーン別に分かれていて、世界中の珍しい動物を見てきました。さて、ダビの写真をお楽しみください。 緑のオウム
プレーリードック

ベトナム豚・・・この顔に寄ったしわ具合が何とも愛嬌がありました。

アシカやトドのショー
コウモリは日中はひたすら寝ています。ちなみにこのゾーンは柵も網もありません。触ろうと思えばされます。
同じゾーンに居たいろんな種類の蝶。きれいだけど、私昆虫類は苦手・・・
これまたかわいかったリスざる。私はこの子の頭をなでることに成功!猿は何でも興味があるようで、後ろのおっちゃんの耳にかかっていた煙草をうばって逃走していました。ここはなるべく自然に近いような状態にいろんな工夫がされていましたが、やっぱり動物園に閉じ込められてるのはかわいそうだね。自然に帰してあげたいねと、ダビと話しながら帰ってきたのでした。

No comments: