Thursday, June 25, 2009

ひろみちゃんが来た!!

20歳のころにインディアナ州の人口3000人の村(と言った方がしっくりくる)にあるとある大学に一年間交換留学をしていまして、その時にびっくりすることにそんな小さな村に一人でホームステイに来た日本人の女の子、それがひろみちゃんでしたー。あーあれからもう9年?ん?その後、日本では何度か会いましたがそれでも5年以上ぶりの再会を果たしました。彼女は2年前からカナダにワーホリで滞在していて、ちょうど今回はワーホリ終了記念に、カナダ、アメリカ、そしてヨーロッパを2か月くらいかけて旅をしていました。マドリッドはちょうど厳しい夏に入ったばかりで、ひろみちゃんには寝苦しい夜を体験していただきました・・・とほほ。ごめんよー。(暑くて)

マドリッドへ来たら、やっぱりスペイン王宮とその横のアルムデナ大聖堂は必見。
初日からたくさん歩かせたので、ぐったり疲れたろうなぁ。その日の夜はダビッドがタイカレーを作ってくれました。
近所のバルで一杯!
セゴビアにも行ってきました!「こちらに見えますのがセゴビアの水道橋です」と言わんばかりのひろみちゃん。
セゴビアの町並みに目を奪われたのでしたー。
そして、ディズニーの白雪姫のお城のモデルにもなったアルカサル城で!!
ここから敵が来ないか見張っていたのかしらねぇ。
ひろみちゃーん、今頃バルセロナ??残りの旅行思いっきり楽しんできてねー。

No comments: