Monday, June 1, 2009

料理教室

スペインのセニョーラに仲間入りをすべく、先週初めてこちらで料理教室に行ってみました。もちろん日本人の主婦友達を誘って!今回のクラスはフランスのお鍋「ル・クルーゼ」提供ということもあり、お値段もお手頃で、お鍋を使った料理を4品習ってきました。 料理雑貨屋さんの中にある、教室でとってもアットホームな感じでした。
フランス人の先生で、メニューは「ラタトゥイユのキッシュ風」「トマトのお肉詰め焼き」「野菜のグリル」そしてデザートは「フルーツクランブル」でした!

オーブンのトレイに水を入れて、蒸し焼きにしようとしているところ。こっちではこのやり方をBaño Maria(マリア風呂??)と言うそうです。何故かはしらーん。
ほら、後ろはいろいろとキッチン用品が陳列してあるでしょ。
今回一緒に参加してくれた主婦友4人!!全部で15名のクラスだったので、今回は3分の1が日本人!!スペイン人もびっくりしてましたー。

1 comment:

hiroka said...

こんばんはー!いいねー、お料理教室。先生がとってもグルメな感じがしたわ。あそこのお鍋、いいよねー。ひろも雑誌とかで見て気になってたとこさ。

新聞のことも聞いたよ。お母さんが記事をそのままタイプして送ってくれたの。いい記念になったね。

ダビが帰ってくるのももうすぐだ!頑張って乗り切れー!