Tuesday, June 30, 2009

インドネシア祭り!

またすぐ、ブログ更新怠っちゃうんですよね。写真もたまってきたことですし、最近の出来事をご紹介・・・。土曜日、友達に誘われてインドネシア大使館で行われたチャリティーフェアーへ!去年に引き続き2回目の参加です。インドネシア料理をたんまり堪能し、(今回は、ピーナッツソースがかかったサテ―という焼き鳥やバナナの春巻き、そしてミーゴレン?焼そば見たいなものを食べました!)おいしくて、食べるのに夢中で、食べ物の写真はございません・・・。 さて、食べ物のほかにもステージで次々と踊りや歌が・・・まずは美人姉妹?のフラメンコショー。
観客席をパシャリ

インドネシア舞踊
あの、独特の首を左右に動かす動き連発してました!!興奮!!
その後はインドネシアの伝統楽器の演奏あり・・・お腹一杯な私たちはこの曲聴きながら寝そうでした。あまりのリラックスです。
とても変わった楽器でしょ?このようなインドネシアの打楽器を「ガムラン」と言うそうです。ブォーンと体の中まで響き渡るような本当に心地よい音楽でした。
その後はまた別の種類のインドネシア舞踊。頭の装飾や、目をぎょろぎょろさせたり、黄色いマントをひらひらさせて踊るところなど、鳥のようでした。インドネシア、行ってみたい国のトップ5には入っています!

No comments: